このブログの趣旨

初めましてd2000と申します。

 

意義的なもの

 

音楽を聞くのが人生で初めて明確な趣味となったほぼ同時期にCDを集めだし早数年、かなりの数のCDを集めました。

 

集めた音楽をwalkmanで聞いていると演奏者やパーソナルを不意に見たくなるのですが、ネットなどにも書いておらずモヤモヤする事がよくあるのです。

 

なのでせっかくだからCDのジャケットなどに書いてある演奏者や作曲家の情報などを書いて何時でも見れるようにしておこうかなと思い立った次第です。

 

そして副次的な事ですがその情報を見て何かしら買う際の参考などに役だったら嬉しい限りです。

 

 (現在 編集中につき見苦しい部分多々あります

時間をかけて直しますのでご了承下さい。)